ガイド:皐月会Teams

皐月会Teams

TeamsはMicrosoftが開発運営するネットワークサービスです。大規模から小規模まで複数のプロジェクトをワンストップで管理します。完全にクローズの運営から限定オープン、フルオープンのプロジェクトチームを集約することが可能です。

皐月会は「完全クローズ」で実施し、会員のみによる細かい連絡に用います。皐月会のチームは招待者のみが入れ、招待者には皐月会の場合は次のメールが届きます。

招待メールの件名や差出人


「皐月会のチーム」は大代表が也太奇となっている為、也太奇を主宰する松里鳳煌による招待となります。なお、招待メールは主宰者のみが出来る設定で運用しております。そして、メールの内容は次になります。

招待メールの内容


宛先は貴方のメールアドレスになり、htmlで読み込むとこのようになります。チームへの参加にはTeamsへの登録が必要です。なお、ビデオ会議システムの利用は主宰者以外アカウントが無くても参加は可能です。

招待アドレス以外にMicrosoftアカウントをお持ちで、既にTeamsアカウントを利用されている方は、切り替えの面倒があるようでしたら運用中のアドレスをご連絡下さい。招待し直します。

Microsoft Teams をダウンロード

 デスクトップやスマホ・アプリのダウンロード先は以下になります。ブラウザ版の仕様では、発話者もしくは主宰者が大きく表示され、自分が小さく表示になり、それ以外が表示されないようです。アプリ版は自分以外の全員が均等に表示されます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-teams/download-app



コメント