お知らせ:よいお年を

 

ご挨拶


 あっという間に年末ですね。
 今年は皆様大変な年だったと思います。
 発起人である書家の野尻泰煌さんが嘗て私に言いました。

 「大きく変わる時というのは大変なことが起きる。
  でも、その事象に心を囚われ暗く落ち込むではなく、
  その先に来る喜びとチャンスに眼を向けるべきだよ。
  兆しを逃すと大きな流れに取り残されるよ。
  それまでは堪えないとね、勿体ないよ。」

 いまはじっと堪え、来たるべき時代に乗りましょう。

来年


 皐月会は来年5/1より正式に開始いたします。
 その前にゆっくりと整備をすすめて参ります。
 

 facebook


 来年1月中旬以後よりfacebookページの執筆者として会員を招待します。
 またfacebookグループにも招待いたしますので承認をお願いいたします。
 当方でフレンド登録されていない方は申請をしますのでご承認下さい。
 なお facebookアカウント は必須ではありません。
 基本は 本サイト、メーリングリストで動きを告知します。

 メーリングリスト


 来年1月下旬よりメーリングリストをテスト配信いたします。
 決定されている会員様で、まだメール登録が出来てない会員様へ向け、
 メールを教えていただくよう手配しますのでお願いいたします。
 なお、アドレスは確実に見るものにして下さい。

 メーリングリストはその性質上、迷惑メールに振り分けられることが常です。
 メーリングリストのアドレスは当サイトで事前告知しますので、
 アドレス帳に登録し、フィルタリング機能等を用い、確実に受信できるよう設定しておいて下さい。

 ZOOMとMeet


 2月か3月にオンライン会議システムを使った顔合わせを実施予定です。
 ZOOMはホストが有料会員で無い場合は 40分 まで場を持てます。
 Meet(Google)は 60分 までです。
 この2つを並行して利用予定です。
 アプリを事前に入手し、設定しておいて下さい。

 開催日程は本サイトにて事前に告知予定です。
 掲載後「予定表」に反映いたします。

 本サイトへの記事投稿権


 当初、本サイトへ会員が自由に投稿出来る権利を付与する予定でしたが、
 過去の経験からも恐らく希望者は居ないと思われるので、
 本サイトに投稿したいという希望者のみ記事投稿の権限を付与いたします。
 ご希望者がおられましたらご一報下さい。

交流


 来年告知予定ですがYoutubeに皐月会のチャンネルを設けます。
 オンライン会議の様子は会員限定で公開を予定しております。
 講話会の様子はそのチャンネルで何時でも閲覧出来ます。(会員のみ)
 会員限定につき第三者への開示は禁止しております。

 顔合わせに欠席された場合


 欠席された方はご自身でビデオを撮影しご自身のチャンネルにて限定公開して下さい。
 そして、それをメーリングリストで発表して下さい。
 チャンネルが無い場合はGoogleドライブの共有機能を介して限定公開して下さい。
 
 
それではよいお年を。

コメント